ブログ始めました

初めまして。

この度このブログを書かせて頂くdenkyと申します。


こちらでは、イタリア伊達男を目指す私が購入をした、インポート物の洋服(主にビジネス用品)を中心とした自身での記録付けと、商品のご紹介をしていきたいと思います。ちなみに、ポケットマネーの都合上、専らセール品か新古品になりますが悪しからず…。


それでは、記念すべき第1回の商品はこちら!


f:id:denky:20160605183716j:plain


スラックス界の王者との呼び声が高い「INCOTEX(インコテックス)」。春夏のスラックスがホワイトとミディアムグレーの2本しか無く、ローテーションが回し辛かったため購入致しました。シルエットが大変綺麗で、足を実際よりも長く見せてくれるため、最近はここのものばかり愛用していますwwモデルはN35。他のモデルと比較すると裾幅が細く美脚効果が高い新定番のモデルです。こちらは、まだ購入したばかりで裾が未処理の状態です。近い内にお直しに出しに行きたいと思います。


カラー:ダークグレー

サイズ:42

価    格:¥12,784円


続いてはこちら!


f:id:denky:20160605184410j:plain


ドミニク・ルリス氏が手掛ける新ブランド「LE LYS(ルリス)」。2012年に彼がデザイナーを勤めていた「ARNYS(アルニス)」が買収されたのをきっかけに、独立し立ち上げたブランドになります。鮮やかな色彩と、セッテピエゲと良く似たクワトロピエゲと呼ばれる製法で作られていることが特徴です。(両者の違いは、用いる生地の量や芯地の有無になります。)大剣の後ろから覗く色違いの小剣が素敵ですね。そして、その小剣にはフェンシングに興じる男性の姿が…。粋ですね!しかし、手持ちのネクタイがレジメンタルばかりになってきたのはどうしたものか…。


カラー:ブラウン系レジメンタル(右)

             レッド系レジメンタル(左)

価     格:¥7,980円(右)

              ¥6,980円(左)


早速着用してみました!


f:id:denky:20160606011032j:plain


【着用品】

・ボリオリ ネイビーダブル 42

鎌倉シャツ  ブルー 37-81

 イタリア伊達男が好む「アズーロ エ マローネ」のカラーでコーディネート。また、男らしさをダブルのジャケットで演出してみたのですが如何でしょうか?


f:id:denky:20160606011045j:plain


【着用品】

・イザイア ネイビーシングル 42

鎌倉シャツ  ホワイト 37-81

こちらは、やる気に満ちた情熱的な伊達男をイメージ。小物とカラーを合わせることも忘れません!

今回、全身でのコーディネートに挑戦してみたかったのですが、スタンドの鏡を持っていないため上半身のみになってしまいました…。次回までに用意出来ればと思います。


それでは、また。